授業中に手を挙げるのが嫌だった

小学校、中学校の頃は、授業中に発言したいときには「手を挙げる」というのが常でした。

stockfoto_86171640_XS勉強は大好きですし、手を挙げて前で発言するもの大好き。でも、小学校6年生になってわき毛が生えてきてからは、手を挙げるのが恥ずかしいと感じるように。

今まで意識したことはなかったのですが、ちょうど近くの席の女の子が、男の子に「わき毛がはている」とからかわれているのを目にしてしまったのがきっかけです。

それ以来、伸びてきたら剃るようにしていましたが、「今日は剃ったっけ?」と不安になる時は、発言したくても手を挙げることが出来ませんでした。

しかも、当時は親に黙ってこっそり剃っていたので、使っていたのは父親のT字かみそり。安全ガードがついていないので、うっかりすると切れてしまって・・・。

夏場の時期なんかは、ばんそうこうを貼って何とかしのいだりしていました。大人になった今では脱毛していますが、当時はそんな方法を知りませんから、処理後の肌は悩みの種でしたね。

脱毛するならアリシアクリニックがお勧めです

良い感じの雰囲気だった

彼氏と良い雰囲気になり、初めてデリケートゾーンを触られた。

毛の手入れを全くしていなかったので彼の反応が気になったが、その時は何も言われず良い雰囲気のままで別れた。

案内・女性気にしない人なのかな、と軽く思っていたがその後電話で「やっぱり女子もあそこに毛あるんだね」、「手入れとかしないの?」と言われ恥ずかしさが込み上げてきた。また、手入れの方法が分からないと言うと「友達に聞いたら?大体の子はしてるでしょ」と返され、少しイラッとした。

手入れと言われてもどうすればよいのか分からず、かといって友達に聞くにも勇気が出ず、こっそり通販でデリケートゾーンの毛の長さを手入れ出来る道具を買ったが結局チクチクするし上手く使いこなせず、不自然になってしまった。

こんなことならいっそ脱毛してしまいたいと強く思った。また、腕や足の毛を3日に1度程のペースで処理することも面倒で、特に太ももや膝付近の裏側を綺麗に処理するのは難しく、脱毛で楽に過ごしたいとも思った。

http://iライン脱毛痛い.net/

剃っても剃ってもすぐチクチク!

私は中学の頃からムダ毛が気になっていました。中学校はスカートでしたので、気になっても隠すことができません。

stockfoto_41768795_XSその頃からカミソリで除毛を始めました。
除毛箇所は脇と足、特に脇は3日に一度は剃らないと間に合わないし、どんどん剃る範囲も広がっていきました。 足の毛も剃った次の日にはチクチクするし、毛穴は目立つし悲しくなってました。

仕事をするようになってから、まずは美顔でエステに通い始め、そのうち自分もエステで勤めるようになりました。

エステには脱毛の機械があって、私の脇毛は恰好の練習台!
その頃はニードルが主流で、痛いしニードルの金属の種類によっては金属アレルギーが出ていました。

ちなみに私はゴールドのニードルで脱毛すると痒みが出ていました。
痛みや痒さを我慢して頑張ったけど、思ったほど毛は減らず…

結局それから数年経ち、パシンパシンと光を当てる脱毛方法にやっと巡り会いました。 それは毛根の黒い部分に光を当て、毛根を弱らせるというもの。
二週間に一度くらいのペースで通い、どんどん毛が少なくなりました!

長いムダ毛人生を送ってきたけど、今では脇も足もツルツル♪気になっていた足の毛穴も全く気になりません!とってもラクチンだし、人目を気にすることがなくなりました!

脱毛して良かったし、女子力アップして楽しくなりました。

http://脱毛ラボ口コミj.com/

季節の変わり目は油断大敵!

4月後半は、日中は暖かく朝夕は冷えるといった気候が続きます。

私は半袖の上にカーディガンを羽織る服装をしていました。仕事は屋内なのでエアコンで快適な温度に保たれていたので、カーディガンを着たまま仕事をしていました。

Shocked womanしかしちょっとした作業をするのに、段ボール箱を運んだり荷物を発送したりすることになりました。室内とは言え動くので少しずつ体が汗ばんできて、カーディガンを脱ぎたくなりました。脇毛の処理をしたかな?と思いながらもそこまで気にせずカーディガンを脱ぎました。

そのまましばらく半袖で一人作業をしていました。すると男性の同僚が私を手伝いにやってきてくれました。段ボール箱を閉じるためにテープが必要になったのですが、棚の上の方にありました。脚立に上り高く腕を伸ばしました。

その時、半袖のトップスの袖がめくれてしまい、脇がみえてしまいました。

プツプツと剃り残しがみえ、ハッとしました。幸い同僚は下を向き作業をしていたので、見ていなかったのですが、この時、ああ永久脱毛していれば、と思いました。

銀座カラーの全身脱毛に学割を使うと格安です

目立たないけど、脱毛する首元

いつも顔のムダ毛を自分で剃っていて、そのつながりと言うのか流れで、首元のムダ毛も不定期ではありますが剃るようにしています。

Young woman receiving laser therapy一見、生えていないようには感じますが、電動タイプのシェーバーで剃って見ると柔らかくて薄めのムダ毛が取れます。

顔のムダ毛を剃ると、メイクのノリが良くなって化粧映えがすると言われていますが、首元も紫外線の強い時期には日焼け止めを付けるので、ムダ毛を残して置くよりかは綺麗にしてしまった方が、きっと日焼け止めが肌に密着しやすくなって、紫外線から肌をより強く守れるような気がします。

それに、目立つ所ではない場所のムダ毛を処理していれば、何かの拍子で人目に付いた時に、綺麗にしてあれば好感を持たれないにしても、少なくとも不快感を与えることはないのかなと思っています。

今は、顔も首元も自分で脱毛をしていますが、いずれは脱毛サロン等を利用して自己処理の煩わしさから解放されたら良いと考えています。

ジェイエステの口コミをネットでゲットしました

もうすぐ娘の卒園式です

春は出会いや別れの季節です。
我が家にも今年卒園式を迎える娘がいるので、卒園式の準備や新一年生になる為の準備等、 何かと忙しい時期です。

卒園式と言えば、まずお母さん方が最初に悩むのは何を着て行けば良いかなと言う事だと思います。 娘の人生の節目となる大切な式ですし、悪目立ちするのは避けたいと言うのが本音です。

ネットでも色々調べてみましたが、結局子供が通う幼稚園ごとに独自のカラーがある様で、 すでに卒園式を経験した同じ幼稚園のお母さん方に聞くのが一番と言う事で、 園バスで一緒になるママ友に聞いてみました。

娘の幼稚園の卒園式はやはりダークカラーのスーツが主で、たまにブラックフォーマルを着る人や 着物を着る方もいるようです。

悩んだ結果、大型ショッピングセンターのフォーマルスーツ売り場で紺色のスーツを購入する事にしました。 節約の為、コサージュや靴は入園式の時の使い回しで行こうと思っています。
フォーマルスーツが準備できたと言う事で、少しだけ肩の荷が下りました。

卒園式当日は娘の園生活最後の思い出をしっかりとカメラやビデオに収めて、心に残る素敵な卒園式になるといいなと思います。